moehina’s diary

ぽっちゃり女子大生のゆるゆる日記。

Bullet Journal を書く日。

みなさんこんにちは~!もえもえです。

コロナのニュースを見るたび心が沈む毎日です…😢

でもこんな時こそおうちでできることを楽しもう!!ということで、今日はバレットジャーナルを作りました!

バレットジャーナルとは…??
     自分で作るオリジナル手帳のこと!予定だけではなく、トラッカー(記録)をつけたりします。
     例えば…  ・フードトラッカー
           ・睡眠トラッカー
           ・読みたい本リスト
などなど、自分の好きなようにカスタムする手帳です。ほかにも、レシピを書き込んだり、お金の支出状況をリスト化したり。家計簿や日記帳が一冊にまとまったような感じ☆

今日はその5月分をつくりました。日々あった何気ない事を書き留めたり、読みたい本や見たい映画、欲しいものややってみたいことを書き出すことで頭の中が整理されてすっきりします😊

誰かに話したりできないようなことや、言いにくい悩みをノートに書きだすだけで、案外すっきりしますよ!

今の時代だと、スマホタブレットで、予定を管理する方も多いとおもいます。でも書くこともすごく大事だなと思うんです。

私が書くことが好きだから、というのもあるかもしれないけど、自分の言葉で、思い思いに綴るのはとても大切なことです。
なんだか上から目線になってしまった…(笑)

たくさん書いて疲れたぁ~…けどたのしかったな。

日々せわしなく動いてるからこそ、家でゆっくり自分自身と向き合える時間を大切にしなきゃですね😊

たくさん書いて疲れたので、今日の夜はチキンカツを食べてエネルギーチャージするぞ~!


またあした!!