moehina’s diary

ぽっちゃり女子大生のゆるゆる日記。

ダイエットのはなし。

みなさんこんにちは~!もえもえです!

 

今日はぽっかぽかのピクニック日和でしたね~😊

 

コロナのせいでこんなに素敵な季節を楽しめないのが残念です。

 

今日は1日おうちでまったり!

 

最近頭痛がひどいので、血流をさらさらにしてくれる‘‘玉ねぎ‘‘をたくさん食べています。

 

スープにしてよく食べるのですが、血流改善+低カロリーなので、一石二鳥です😊

 

とは言っても,,,

①たまねぎを切る

②お鍋にぶちこんでグツグツ

コンソメor塩で味付け

 

というずぼら飯です(笑)

 

昨日のお昼にガツンと食べてしまったこともあり、今日は反省してたっぷり家で運動しました。

 

腰回りや二の腕へアプローチした筋トレやエア自転車こぎなどなど,,,

 

というわけで、今日はいつもより体が疲れています,,,(笑)

 

*鶏肉の皮はとる

*お菓子は週に1日、ひとつかみ分だけ

*塩分はひかえめに

*ドレッシングは使わない

*噛むときは30回以上噛む

 

など、いろいろ気を付けています。

 

ダイエットを始めたことで、日頃食べていた食材のカロリーや効果を気にするようになり、たくさん知識が身についています!(笑)

 

彼氏からの連絡がなかなかこず、不安になってしまうけれど、もし別れてしまったとしても「より戻したい!!」と思わせられるようにダイエット頑張りたいとます。

 

そして、デブだといってきたまわりのやつを見返してやる!!!

 

 

明日からさらに気持ちを引き締めて頑張るぞ!!!!!

 

 

 

今日はここまで!

 

see you next time!!!!!☆