moehina’s diary

ぽっちゃり女子大生のゆるゆる日記。

ぼーっとすることの必要性。

私ぼーっとすることがすごく好きなんです。

 

何だろう、意識はあるんだけど、何も考えてない。。頭の中が空っぽになる感じというか。

 

変な人だと思わないでくださいっっ!!!!!!!!(笑)

 

 

この‘‘ぼーっとする‘‘時間って、私にとってはすごく重要なんです。

 

皆さんの中にも、ぼーっとするの好きな方いらっしゃいませんか??

 

同士です。(笑)

 

 

でも、ぼーっとすることって結構意味のあることなんです。

 

【ぼーっとすることによる効果】

*周囲から入ってくる情報をほどよく遮断することで、心をリラックス・リフレッシュできる。

創造性を高めることにつながる

「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの脳内分泌が高まり、頭が冴える

 

 

などなど、かなり私たちにとって良い効果をもたらしてくれるんです!!

 

毎日の忙しさでストレスが溜まっていたり、スマホの使い過ぎによって目だけではなく頭も疲れてしまっている私たちにとって、ぼーっとすることはすごく重要ですね。

 

とは言っても、ぼーっとしようとすると逆になにか考えてしまう,,,という人も多いと思います!(笑)

 

そんな時は,,,,,,,,,とここで何か提案したいところなのですが、

 

私も分かりません。(笑)

 

でもここで1つ!!!!!

 

‘‘耳をマッサージしよう‘‘です。

 

耳を蒸しタオルなどで温めて、もみもみするだけです。

 

そうすることで副交感神経が働いて、リラックスできるのだとか😊

 

ラベンダーの香りのアロマなども予想の何倍もリラックス効果があるのでおすすめです。これまじです。

 

みなさんは、人が1日に何回考えているか知っていますか??

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと....

 

人って1日に6万回も考えてるんです!!!!!!

 

 

それに加えて仕事や人間関係で追い込まれていたら、なおさら頭はショートしてしまいます。

 

疲れたな、もう無理。

 

と思う前に、思い切って休んでください。

 

ただただぼーっとするだけで頭を休めることができて、それにより仕事をより効率よく行うことができ、集中力もアップします。

 

 

みなさんも毎日の生活のなかに、リラックスタイムを設けて、ぜひぼーっとしてみてください😊

 

 

今日はこのへんで~

 

 

またあした!!