moehina’s diary

ぽっちゃり女子大生のゆるゆる日記。

コロナさんのはなし。

みなさんこんにちは~!もえもえです!

 

久しぶりに近所をお散歩してみたら新緑がたくさん芽生えてて感動っっ!!!!

(人とのすれ違いはなかったです!!)

 

5分ちょっとお散歩して帰宅しました。

 

たったの5分でも、外にでて新鮮な空気を吸うだけですごくすっきりしました。

 

いつもだったら「家にいたい....」ってなるのに、自粛しろと言われると「外出たい」ってなるから不思議です(笑)

 

ずーっとおうちにこもっていると、‘‘駅から家まで歩く‘‘というような習慣もなくなってしまうので、どんどん運動不足になりますよね,,,

 

結婚されている家庭では夫婦間のギスギスが起こってしまったり,,,。有名だった老舗がなくなってしまったり。

 

デメリットばかりだとは思うけど、コロナによって得られるものもあるのかなと思うんです。

 

仕事でなかなか子供と遊んであげられなかったけど、この機会にじっくり向き合えたとか、

 

みんなの防災?感染対策?への意識が変わるとか、

 

いろいろな界隈で、この状況だからこその新たなアイデアが生まれるとか。

 

現に、今回コロナによって国民1人1人が対策をしたことで、インフルエンザの感染者が何十万人も減ったと聞きました。

 

自粛によるストレスや、収入が減ることによる不安だったり、未知なことばかりで毎日生きが詰まって苦しいけれど、

 

頑張ってこの状況から脱却して、またみんなで笑いあって過ごす日常を取り戻したいです。

 

乗り越えよう。

 

今はつらくて苦しいけど、未来のために、頑張って乗り越えたいです。

 

私も限界を迎えてついお散歩してしまったけれど、できる限りの自粛をして、感染対策を徹底したいと思います。

 

 

 

かたくるしい感じになってしまいましたが,,,

 

明日はポップなネタあげます!(笑)

 

 

今日はここで!!

 

またあした~~😊