moehina’s diary

ぽっちゃり女子大生のゆるゆる日記。

汗とお風呂のはなし。

みなさんこんにちは~!もえもえです。

 

最近天気がころころ変わるせいで振り回されちゃいますね,,,。

 

今日は私の汗ヒストリーについて話します!!

 

 

 

もともと私、お風呂が大っ嫌いで、3日ぐらい入らないとか普通の人だったんです。

(今は毎日はいってますからねっ!!!!(笑))

 

湯舟につかるのも嫌いで。熱いのが苦手というか、汗を全くかかない、というかかけなくて、運動とかそういう体のあったまることをすると、熱が体中にこもってしまってダメだったんです。

 

そんな私がなんで好きになったかというと,,,

 

 

ヨガのおかげ!!!!!!!!

 

 

2年ほど前からロイブさんでホットヨガを始めたのですがこれまたほんっとにきつくて(´;ω;`)

 

38℃の室内で1時間みっちり動くことで、汗のかけなかった私がかけるようになりました。

 

【最初のころ】

*熱が体内にこもって10分でギブ

*ドロドロ&臭い汗

 

【今】

*無臭&水のような汗

*始めて10分経たずにダラダラ汗かく

 

 

汗をうまくかけるようになったことで、肌もすべすべに!!!!

 

おかげで長風呂もできるようになり、お風呂が楽しくなりました!(笑)

 

汗の出る元となる‘‘汗腺‘‘は、3~5才で数が決まってしまうんだとか。小さいころに家の中で遊べば遊ぶほど汗をかきづらい体質になってしまうみたいです。

 

ロシア人は暑いところが苦手ってそういうことみたいです。

 

汗をかくことで肌がきれいになるというような効果があることはとてもいいことなので、ぜひこの自粛期間に半身浴やヨガをして、汗をたっぷりかいてみてください😊

 

ステイホーム週間で人に会わないときだからこそ、きれいに変身してびっくりさせましょーー!!!!

 

私もダイエットがんばります!!!

 

 

また夜にお会いしましょう!!!!